病み姫セルフヘルプ【うつ病ラボ】とは


病み姫セルフヘルプ【うつ病ラボ】はうつ病やパニック障害、自傷行為、摂取障害、依存症などの心の闇(病み)に悩む女性が健やかな自分を取り戻し、自分の才能や魅力に気づき生かすための情報、また心に不安を持つ女性を支えるご家族の方や恋人の方のための役立つ情報をまとめたサイトです。

 

このサイトでは
  1. 体験記
  2. 心の闇(病み)を楽にする方法
  3. 心の闇(病み)キーワード集
  4. 心に不安を持った人が受けられる相談窓口
  5. 私のスピリチュアルケアサロンのお知らせ
  6. みなさんの掲示板

 

を載せています。

 

家族に助けてもらいたいけど、状況的にそれが難しい人もたくさんいると思います。がんばり屋で傷つきやすくて感受性が人一倍強い病み姫が、自分で自分を助ける“セルフヘルプ”“セルフケア”の方法がわかれば、効率よく治療に励めるのではないか。孤独感から挫折しそうになった時にこのサイトを見たらまた元気が湧くかもしれない。そう思ってこのサイトを作りました。

 

私と同じ経験を持つ方の体験談、ご感想、ご質問などコメントやメッセージいただけたら嬉しいです。

 






スピリチュアルケアサロン サティセラピー

